新大陸

今までのあらすじ

 

猫凄い

 

あらすじ終わり

 

ようやくヘンリーと別れて新大陸へ。

 

邪魔な棺桶がなくなりました。

 

新大陸突入後、頭角を表してきたのがエンプーサのキャシー。

ポートセルミで購入できるモーニングスターを唯一装備できるので、いまだに成人後初めての町から装備が変わらない他の面々よりダメージが稼げます。

さらに小さなメダルを回収がてらカボチ周辺でミステリドールを仲間にしました。

f:id:hetanoyokoduki:20220220015057p:image

これで夢の補助呪文が!

道中は安定したもので、仲間になりにくいモンスター縛りなので、どうしても戦闘回数が嵩んでレベルが上がるという構造のほかに、みんなが集団を攻撃する武器なので、2ターンあれば大体全滅できちゃうんですね。

そしてプリズンがようやくベホイミヒャダルコ習得。

f:id:hetanoyokoduki:20220220015131p:imagef:id:hetanoyokoduki:20220221002604p:image

今回のパーティで初めての回復呪文習得です。

この勢いで、難関でお馴染みの溶岩原人に挑戦してみましょう!