もうガチャは嫌だお…

今までのあらすじ

仲間集めはもううんざりです

あらすじ終わり

 

青年時代後半は意外となかなかボス戦がなく、ボブルの塔まではただただダンジョンをクリアするだけです。

通常プレイだと主人公にスカラをかけて全逃げでなんとかしてしまってりしますね。

今回は仲間集めを通じてせっかくレベルが上がったことですし、ゴリゴリ倒していきました。

というわけで天空の塔からトロッコ洞窟、迷いの森を抜けて妖精の村へ、妖精の城でゴールドオーブを確保して天空状を浮かべました。

f:id:hetanoyokoduki:20220313234822p:image

(写真は天空城浮上を託されるプチファイター氏)

その過程で、キーアイテムもしっかり確保。

f:id:hetanoyokoduki:20220313234643p:image

祝福の杖こと無限ベホイミ。回復リソースの少ない当パーティには不可欠です。

プチプリーストは仲間にしてレベルを30台中盤まであげたのに、最大mpが8。とてもとても使い物になりません。

f:id:hetanoyokoduki:20220313235102p:image

妖精の剣こと無限スカラ。

スカラを使えるのが1人しかいないのでこれもおそらく必須。

仲間にできる仲間もほぼ集め終わり(妖精の村周辺のコロシリーズもとりあえず仲間にするのを見送りました)パーティもほぼほぼ固まってきました。

f:id:hetanoyokoduki:20220313235642p:image

プチファイターのプチファ、高いHPと魔神の鎧に炎の盾で優秀な肉壁になりました。

ホークマンのホーくん、パーティの中で唯一ドラゴンキラーを装備可能でベホイミも使える優秀な存在。最大mpが少ないのでせっかく覚えたバギクロスは使わずに終わりそう。

プリズニャンのプリズン、最初から主力ですが水の羽衣の炎系耐性と本人の氷耐性、高い攻撃力で依然として主力。ベホイミも使えますが守備力は紙です。舐めまわしが効いてくれるボスはもうきっといないかな。

エンプーサのキャシー。もう成長限界で能力値的には厳しいですが、甘い息と焼けつく息がまだ随所で有効(天空への塔のガーゴイル、トロッコ洞窟のグレートマムー、など)なので、魔封じの杖も携えて搦手担当として活躍中。

あとは炎耐性が少しだけあるオバドルと、ルカニ系とスカラ系を使えるミスドルくらいでしょうか。

 

このまま憎き父の仇ゲマゴンズと戦いといきたいところですが、その前に、ボブルの塔に出現するゴールデンゴーレムでドロップアイテムガチャ。

f:id:hetanoyokoduki:20220316012801p:image

まじんのかなづちゲット。

1/64の確率でドロップなんですが、通算80体くらいゴールデンゴーレムを乱獲して力技で確保しました。

アイテムドロップの仕様がsfc版の単一モンスター限定のままだったら詰んでましたね(途中まで勘違いしていてずいぶん時間を無駄にしました)

 

改めまして、父の仇ゴンズ戦。

f:id:hetanoyokoduki:20220316013110p:image

プチファlv.41

ホーくんlv.29

プリズンlv.44

キャシーlv.25

あのブオーンと同じ攻撃力を誇り、攻撃もミスしなくなりました。

さて、どんなもんでしょうか!

f:id:hetanoyokoduki:20220316013547p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220316013552p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220316013557p:image

にせたいこう戦とおんなじや!

哀れゴンズはプリズンによる毎ターン舐めまわしの刑に遭い、一度しか行動できずに終わってしまったのでした。

もう片方のゲマがしんどいので、これくらいはね…?