ディアブロ イモータル プレイ日記1

こんなゲームが下手な私にも、師匠がいまして、もう人生の半分以上の付き合いになります。以前やったDQVの制限プレイがその師匠の差金によるものであったことからも分かる通り、私はその師匠のせいもといおかげで尋常ではない時間をゲームに捧げているわけですが、今回師匠から「お前みたいなゲーム中毒者は仕事が忙しくてもゲームやってないと生きる実感を得られなくて死んじゃうんだから今度出るこのゲームをやれ」という愛に溢れたメッセージとともに紹介されたのがこのゲーム、ディアブロ イモータルになります。

 

https://www.4gamer.net/games/439/G043978/20220531093/

 

プレイヤーはモンクやクルセイダー、デーモンハンター、ネクロマンサーなどのクラスを一つ選んで冒険者を作成し、古の悪に立ち向かうアクションRPGです。

f:id:hetanoyokoduki:20220616195124p:image

 

私はなんの予備知識もなく、ウィザードを選択。

f:id:hetanoyokoduki:20220616193708p:image

顔色が悪いのは悪い魔女だからではなく、このゲームに出てくる人はみんな顔色が悪いです。

選んだ理由は、遠い昔にラグナロクオンラインをかじった時に前衛職を選んだところ、ひたすら殴るだけでつまらなかったからです。

ウィザードさんは、読んで字の如く、魔法を使う遠距離攻撃職なのできっと多彩な攻撃が楽しめるはzブーンブーンブーン「あ!電話だもしもし〜」→ゲーム再開してみたら、し、死んでるー!

 

というわけで、開始30秒で電話に出ている間に殴られてお亡くなりになりました。この先、どうなるんでしょうか。