2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の塔

今までのあらすじ 運ゲーに勝って王様になりました あらすじおわり 王様になったので攫われた嫁を助けにデモンズタワーへ。 こいびとっがっさ〜らっわっれって〜 あ〜くま〜の城からたす〜け〜だそう〜 を地でいく展開。 ここでは青年時代前半最後の仲間「ホ…

試練

今までのあらすじ 「あんた小魚見たいな顔してるわね」って会話しかしたことない女と結婚しました あらすじ終わり 前回、成長の伸びが止まってきたという話を書いたのですが、如実に効いてきました。 レベルが上がりにくくなってきて、ステータス自体も伸び…

指輪物語

今までのあらすじ 5人目の仲間モンスターミステリドールを入手。ようがんげんじんに挑戦します。 あらすじ終わり ようがんげんじんはsfc版の頃からなかなか大変なボスで、道中のしんどさも相まってなかなか印象深い相手です。 あんまりしんどいのでボス直前…

新大陸

今までのあらすじ 猫凄い あらすじ終わり ようやくヘンリーと別れて新大陸へ。 邪魔な棺桶がなくなりました。 新大陸突入後、頭角を表してきたのがエンプーサのキャシー。 ポートセルミで購入できるモーニングスターを唯一装備できるので、いまだに成人後初…

舐めてました

今までのあらすじ なぜかsfc版では仲間にならず、かつ仲間になる確率が1/16、1/32のモンスターしか仲間にできない呪いがかかったパーティは、神の塔で仲間「エンプーサ」を加えてようやく4人パーティが完成。いよいよにせたいこうに挑むのでした あらすじ終…

ああ神様!

いままでのあらすじ お化けキノコのマッシュは同じお化けキノコとついでに猫を仲間にし、業務に邁進するのでした。 あらすじおわり マッシュ「流石にそろそろお母さま探しませんか」 ヘンリー「街の人に聞いたんだけど俺の実家やべーらしい。おうち帰りたい…

OJT

今までのあらすじ お化けキノコ「マッシュ」は、就職活動中に「新人にも大きな仕事を任せます」という勧誘につられて超絶ブラック企業に入社してしまうのでした。 あらすじ終わり マッシュが入社してみると、自分を採用した人間たちは戦闘中も装飾品かお鍋の…

採用活動

今までのあらすじ 子供の頃から奴隷として働かされた少年2人は、いざ解放されて「自分の道は自分で決めろ。母親を探せ」と言われても途方に暮れてしまうのでした。 あらすじ終わり ということで大人になりました。 今まで人権を無視して働かされてきた少年た…

スマホ版DQVを始めます

ドラゴンクエストV、このゲーム下手な私にしては珍しく、SFC版で15回、DS版で1回の過去16回クリアしています。 SFC版なら町の人のセリフも大体覚えているくらいで、もうやることはないかなと思っていました。 ただ、最近昨年冬季のRTAinJapanを見てみたとこ…

undertaleクリアしました。

今更ですが、undertaleをクリアしました。 1月14日から始めたので約1ヶ月。 所要時間は14時間くらい。 1日30分弱。健全です。 前々からゲーム音楽の演奏会では時折名前を見るタイトルで、ゲーム自体もよく名前を見かけていたので興味はあったのですが、steam…