採用活動

今までのあらすじ

子供の頃から奴隷として働かされた少年2人は、いざ解放されて「自分の道は自分で決めろ。母親を探せ」と言われても途方に暮れてしまうのでした。

あらすじ終わり

 

ということで大人になりました。

今まで人権を無視して働かされてきた少年たちは、自由になるととりあえず賭け事に興じます。

f:id:hetanoyokoduki:20220215235736p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220215235729p:image

都合30分。目的のブツを手に入れました。

f:id:hetanoyokoduki:20220215235812p:image

モンスターブローチ。モンスターが仲間になる確率を4倍にするアクセサリ。今回はこれがないと話になりません。

 

続いて採用活動。

とりあえずの障壁はにせたいこう…ではなく、そもそも採用活動自体です。

1人モンスターを仲間にしたら今の2人の人間は役立たずになる手筈。

ついては弊社では育成どころか最初から1人で頑張ってくれる高度人材を募集します。

順路であればオラクルベリー周辺でプリズニャンなのですが、あいにく少なくとも今は単体攻撃武器しか装備できなさそう。

加えてかしこさが低くて命令も聞いてくれないとなると、採用活動を任せるわけにはいかず、プリズニャンは後回しにして、チェーンクロスとやいばのブーメランを装備できるお化けキノコを探しに行きます。

1時間程度でようやく新入社員が入社。

f:id:hetanoyokoduki:20220216005442p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220216005429p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220216005436p:image

本当は人間たちは寝てもらう予定でしたが、味方にうまく攻撃できなかったので暇潰しで妥協することにしました。

f:id:hetanoyokoduki:20220216005626p:image

しかし予想はしていましたが、賢さが低いと本当にいうことを聞かないのでとにかく一回の戦闘に時間がかかる。これはしんどい…

なお、こうしている間にも弊社などにきてはいけない優秀な人材が受験しては失意のまま去っていきました。

f:id:hetanoyokoduki:20220216005814p:image

とりあえず今日はここまで。