OJT

今までのあらすじ

お化けキノコ「マッシュ」は、就職活動中に「新人にも大きな仕事を任せます」という勧誘につられて超絶ブラック企業に入社してしまうのでした。

あらすじ終わり

 

マッシュが入社してみると、自分を採用した人間たちは戦闘中も装飾品かお鍋の蓋をいじくり回すでくのぼうになりました。

f:id:hetanoyokoduki:20220217212437p:image

マッシュは強くショックを受けますが、人間たちは今まで奴隷としてこき使われてきたので、このような組織のあり方しか知らないので仕方ありません。

マッシュは戦闘、探索、採用活動までの業務を全て一人でこなさねばなりません。

その昔新入社員に経理から広報、実演販売まで全部一人でやらせた会社があったけど他社の空似です。

抗議して命令を無視し、身を守ったり甘い息を吐いたり、5ターンに1回くらいしかまともに働かないサボタージュもしてみましたが、ただ殺されそうになるだけで人間は何もしてくれないのでした。

 

マッシュ「お母様を探すためにとりあえず何をしましょうか」

人間「猫飼いたい」

マッシュ「何言ってんだこいつ」

人間「昔ビアンカたんと遊んだレヌール城のそばで猫見た。猫飼いたい」

いかなダメ上司でも業務命令は絶対です。

レヌール城近辺でウロウロすること30分、一度も猫が登場すらしないので流石にマッシュも怪しみはじめました。

一人で全部やるのも疲れてきたのでいい加減仲間が欲しいと昔の友人にも声をかけますが、みなマッシュの置かれた境遇を見ると関わり合いになるのを恐れて逃げてしまうのでした(2匹目以降はツモ率が1匹目の1/4)。

そんな間にも人間は人気があるのか入社希望者が続々と現れます。

f:id:hetanoyokoduki:20220217213707p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220217213702p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220217213658p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220217213653p:image

しかし人間はなぜかみんな追い返してしまうのでした。

悲嘆に暮れるマッシュがさらにうろついてみると、哀れに思ったのかお化けキノコ2号「ノッコ」が入社。

f:id:hetanoyokoduki:20220217213901p:image

手数が倍に増えてみるみる片付く仕事に感無量のマッシュ。

私が彼の心からはサボタージュする心は無くなっていました。

f:id:hetanoyokoduki:20220217214048p:image

一向に出てこない猫に業をにやしたキノコ2匹。

場所を変えて修道院の東側でついに猫の生息域を補足。滅多に出てきませんがたまにいる!

そしてなみいる入社不適格者たちを押しのけてついに!

f:id:hetanoyokoduki:20220217214440p:image

プリズニャン「プリズン」を仲間にしたのでした。

プリズンも例に漏れずかしこさは低いものの、

f:id:hetanoyokoduki:20220217214537p:image

猫だからかビアンカのリボンが装備可能。
f:id:hetanoyokoduki:20220217214545p:image

いきなりいうこときくやん!

これにはマッシュもびっくりです。

さあ!次はいよいよラインハットだ!

 

今日はここまで。