ああ神様!

いままでのあらすじ

お化けキノコのマッシュは同じお化けキノコとついでに猫を仲間にし、業務に邁進するのでした。

あらすじおわり

 

マッシュ「流石にそろそろお母さま探しませんか」

ヘンリー「街の人に聞いたんだけど俺の実家やべーらしい。おうち帰りたい」

マッシュ「汚らしい奴隷の服着てるお前は街の人とろくに話したことないだろ」

仕方がないので彼の実家ラインハットを目指します。

すると…

ターバン「あ、なんか今親父の声聞こえた気がする!親父が俺の故郷になんか隠してるかも!」

f:id:hetanoyokoduki:20220217215755p:image

マッシュ「おいおいこちらさんも幻聴かよ」

 

何度橋を渡ろうとしても上司が親父の声がするとうるさいので、サンタローズの洞窟に戻ります。

sfc版だと必須じゃなかったんですが、天空の剣を抜かないと先にいけないんですね。

仲間を集める過程で装備はガチガチレベルもゴリゴリOJTもバッチリのキノコ2匹は戦闘中も反抗的な態度を取らなくなりました。

f:id:hetanoyokoduki:20220217220139p:image

モンスターだけでは剣が抜けず、仕方なくターバンを叩き起こすイベントもありつつ、天空の剣を回収。

ラインハットの洞窟を踏破したところ、次は神に祈らないと扉が開かない塔に登って不思議な鏡をとってこないといけないんだそうで。まーたそんな話かよ。

 

渋々向かった神の塔で、しかしマッシュは(壮絶なストーカーの末)ついにはじめての女性社員の勧誘に成功するのでした。

f:id:hetanoyokoduki:20220217220512p:image
f:id:hetanoyokoduki:20220217220516p:image

なんなく不思議な鏡こと真実の姿を映すラーの鏡をゲット!

f:id:hetanoyokoduki:20220217220625p:image

 

つぎはにせたいこうだ!

回復呪文使える社員が誰もいないのですが、勝てるかな?