2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エスターク

今までのあらすじ どうにかこうにかミルドラースを撃破! あらすじ終わり 隠しダンジョン三種の神器、破壊の鉄球、戦いのドラム、地獄のサーベルを回収。 光の盾は無用の長物ですが一応回収。メタルキングよろいも回収。 破壊の鉄球はプチファに、地獄のサー…

過酷な終盤戦

今までのあらすじ 馬車の力でイブールを撃破! あらすじ終わり。 魔界へ突入。 いよいよ残すはゲマとミルドラースとエスタークのみ。 で、ゲマ戦ですよ。 行動パターン。1〜2回行動。 直接攻撃、メラゾーマ、焼けつく息、激しい炎、輝く息。 とりあえず一軍…

大神殿

今までのあらすじ ブオーンを魔神の金槌で撃破! あらすじ終わり 封印の洞窟でエルフのおまもりと魔神の金槌(嫁デボラの分)を回収。 デボラは使ってみたいし会話は楽しみだけど現有戦力で最後まで行けるかみてみたい気持ちもあり、悩ましいところ。 王者の…

強敵との戦い

今までのあらすじ 親父の仇Aを舐め回して倒しました あらすじ終わり 前回はゴンズを倒したので、今回はゲマでございます。 sfc版では一撃でこちらを全滅に追い込むやけつく息が何より驚異でしたが、リメイク版ではやけつく息がなくなった代わりに、時々2回行…

もうガチャは嫌だお…

今までのあらすじ 仲間集めはもううんざりです あらすじ終わり 青年時代後半は意外となかなかボス戦がなく、ボブルの塔まではただただダンジョンをクリアするだけです。 通常プレイだと主人公にスカラをかけて全逃げでなんとかしてしまってりしますね。 今回…

期待の新人

今までのあらすじ 青年時代前半が終了。あと仲間になるのはプチ◯◯とコロ◯◯のみ。使ったことないけど現有戦力はそろそろ辛いので使える奴らであってくれ… あらすじ終わり ◯月×日 僕はホークマン。ずっとデモンズタワーの警備員をやっていたけど、ある日見慣れ…